のんびり地元で日向ぼっこ

引きこもりがちなおうち大好きアラサー女子が、お出かけを夢見て地元の情報をお届けしたいと思います。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つつじ祭り

どうも、ペンギンです。 今週も出かけませんでした。 安定のひきこもり発動中です。 さて、来週の土曜日29日に千葉にある「下志津駐屯地」でつつじ祭りなるものが開催されるのだそうです。 下志津駐屯地とは、昭和30年に創設された、旧日本陸軍下志津陸…

アメニモマケズ

どうもペンギンです。 今週はとても天気が良くて過ごしやすい日が多かったですね。 「今週こそは出かけるぞ!」と思い、計画を立てておりました。 行先は千葉県民の自慢のスポット、【東京ディズニーランド】 ええ。 東京とついておりますが、場所は千葉県で…

お花見したい

4月です。 春です。 春だというのに荒れた天気が多いですね〜 せっかく満開になった桜が散ってしまう。。 まだお花見してないのに儚すぎますね。 皆様はお花見にはもう行かれましたか? わたしはまだなのです。。 週末も雨だったのでなかなかお花見日和では…

初日記

最近の日々感じた事やなんかを日記にしたためてみようと思います。 今年は色々なところに行きたいなと。千葉のおすすめ情報なんかも入れながらいろんな地域の情報なんかも教えてもらえたらいいなと思っております。 さて、私が住んでる千葉ですが、皆さん知…