のんびり地元で日向ぼっこ

引きこもりがちなおうち大好きアラサー女子が、お出かけを夢見て地元の情報をお届けしたいと思います。

千葉ロッテマリーンズ

皆様、こんにちは。

ペンギンです。

 

5月ももう終わりですね。

だんだんと暑くなってきました。。

 

あまり日光を浴びないペンギンにはこの季節はなかなか厳しい・・・

 

 

さて、最近は高校野球が熱いようですね。

もちろんアニメの影響ですが、高校野球に興味深々です。

 

野球というものに興味を持ち始めた今日この頃。

一度、野球観戦に行ってみたいですね。

これからの時期なら、ナイターがいいな。ビール飲みながら・・・

私が住んでいる地域は、すぐ近くにZOZOマリンスタジアムがございます。

 

千葉ロッテマリーンズ

球団の名前は知っていてもあまり選手は知りません。

巨人の選手ならなんとなくわかるのですが・・・

 

そんな私にもぴったりのイベントがあるらしいのです!

その名もスーパーレディースデー!!

 

女性ファン向け、スペシャルなイベントが満載のイベントなだそうな!

試合前のグラウンドでキャッチボールができたり、ダンスを踊ったり・・・

気分的にはあれですね。

 

一人女優気分で始球式!

「届かない~」なんて言いながら。

 

試合を観戦した後は選手たちを囲み記念写真を撮って、ハイタッチまでできちゃうんだそうです!

ファンにはたまらないイベントですな!

 

でも実際に観戦して、選手の人達と交流で来たら応援しようって思える気がしますね。

野球選手ってイケメンさんも多いですし。

 

5月はもう終わってしまったそうですが、7月にもあるそうなのでちょっと行ってみようかな。

しかも夕方の5時からなんてちょうどいいお時間。

 

今年の夏も楽しくなりそうです。

 

いつもあまり派手なことはしませんが。。。

 

 

ペンギンでした。