のんびり地元で日向ぼっこ

引きこもりがちなおうち大好きアラサー女子が、お出かけを夢見て地元の情報をお届けしたいと思います。

ドライブ

どうも、ペンギンです。

 

先日の日曜日は、出かけました。

引きこもりもついに家を出ました!!

 

だがしかし、たまにお出かけすると・・・雨が降るんです。

 

車の洗車もしたかった・・・

 

 

さて、どこへ行ったのかと申しますと、車で埼玉は春日部のほうへ行きました。

 

千葉から埼玉まで国道16号をひたすらまっすぐです。

 

 

途中、柏の巨大ショッピングモール、アリオの誘惑に負けそうになりました。

今でもまだまだ混んでおりますね。

大きすぎて迷子になりそうです。

 

 

また、柏の葉キャンパスららぽーとの誘惑にも負けそうになりました。

 

今、新しく「柏の葉T-SITE」なるものがオープンしたようですね!

とてもきれいな建物で、大きな蔦屋書店がメインなのでしょうか。

子供が遊ぶ広場などもあり、家族連れが多そうでした。

 

もちろん、立ち止まらずに通り過ぎた時に見た印象のみでお伝えしております。

 

最終的にラーメンの誘惑には勝てず、野田にある「キンマル」というラーメン屋さんに立ち寄りました。

オシャレより食い気でございます。

 

そんなこんなで春日部へ到着。

旅の目的は街並みを見たいから。。

もっとクレヨンしんちゃんが前面に出ているのかと思いきや、落ち着いた駅前でした。

 

駅周辺をぶらぶらし、帰宅。

帰り道はアニソンメドレーです。

 

 

あ・・・写真撮るの忘れた・・・

 

 

どこか抜けてる、ペンギンでした。