のんびり地元で日向ぼっこ

引きこもりがちなおうち大好きアラサー女子が、お出かけを夢見て地元の情報をお届けしたいと思います。

アメニモマケズ

どうもペンギンです。

今週はとても天気が良くて過ごしやすい日が多かったですね。

「今週こそは出かけるぞ!」と思い、計画を立てておりました。

 

行先は千葉県民の自慢のスポット、【東京ディズニーランド

ええ。

東京とついておりますが、場所は千葉県です。

 

せっかくならば少しでも空いているときにと思い、平日を狙いました。

ここで気づいた方もいるかもしれません。

 

今週で唯一、天気の崩れた日がありましたよね。

そうです。

あの土砂降りの日です。

ペンギンは思いましたよ。出かける日に限って大雨とはどういうことだと。

日頃の行いでしょうかね・・・

 

ですがどうせ来たのなら楽しまなくては!

ということで雨にも負けず、計画は続行です。

f:id:tinkerbelltosorawotobu:20170416232807j:plain

 

今はちょうどイースターだったので装飾もかわいかったです。

 

 

みんなカッパ着用でしたね。

私たちは無謀にも傘だけで乗り切りました。

 

ランド内のいたるところにキャラクターの卵がいっぱいありました。

f:id:tinkerbelltosorawotobu:20170416233038j:plainf:id:tinkerbelltosorawotobu:20170416233102j:plain

f:id:tinkerbelltosorawotobu:20170416233323j:plain

うさたまを探せっていう謎解きみたいのもあったんですが、さすがに室内に避難していたので参加はしませんでした。

でもどのアトラクションもほぼ5分待ち、シアター系のアトラクションは入ったらすぐに案内されるというもので快適なものでした。天気以外は・・・

 

一番並んだものでも30分待ち。まさかのピーターパン。

 

スターツアーズにも3回連続で乗り、雨が小降りになってきたところでビックサンダーマウンテンにも2回連続で乗ってやりました。

寒かった・・・

むしろあの雨の中でもやっていたビックサンダーマウンテンに感動です。

 

でもさすがは夢の国ですね。

あんな雨の中でもキャストさんたちが外に出て手を振ってくれているわけです。

感謝の気持ちを込めて、全力で手を振り返しました。。

 

f:id:tinkerbelltosorawotobu:20170416234332j:plain

トイレの泡にまでこだわるディズニーは感動です。私だけ失敗しましたが、いいんです。

個人的にはトイレの便座が暖かかったことにも感動しました。

ほんの数年前までは冷たい便座だった記憶が・・・

 

そんなこんなで夢のひと時を朝から晩まで堪能し、シンデレラ城前のショーを鑑賞し、ワッフルで満たされて帰宅しました。

 

それでは、元キャスト・ペンギンでした。

f:id:tinkerbelltosorawotobu:20170416234723j:plain