のんびり地元で日向ぼっこ

引きこもりがちなおうち大好きアラサー女子が、お出かけを夢見て地元の情報をお届けしたいと思います。

お花見したい

4月です。

春です。

 

春だというのに荒れた天気が多いですね〜

せっかく満開になった桜が散ってしまう。。

まだお花見してないのに儚すぎますね。

 

皆様はお花見にはもう行かれましたか?

わたしはまだなのです。。

週末も雨だったのでなかなかお花見日和ではなかったですが、雨の桜も神秘的ですね。

 

私が住んでる千葉にもたくさんのお花見スポットがあります。

 

地元で一番感動したのは小林牧場の桜並木かな~

道の両端に桜が植えられていて、満開になると圧巻です。

f:id:tinkerbelltosorawotobu:20170409214949p:plain

 

この桜を見に来る人も多いので、駐車場は常に満車状態。

屋台なども出ているので、家族連れの花見客が多いですね。

 

また千葉城跡地にある【亥鼻公園】も桜の名所なんだそうです。

県庁からもほど近く、モノレール「県庁前駅」から徒歩7分とアクセスも悪くありません。

お城に見立てた千葉県立郷土博物館との共演もおススメなんだそう。

桜祭りが今週末まで開催していたそうなんですが、私はお家に引きこもってました・・・

車あるし、歴史好きだからドライブがてらとも思いますが、

それよりなにより家が好き。

 

まだまだ桜は間に合うかと思いますので、お城がライトアップされる時を狙って、夜桜見物にでも向かいたいと思います。

f:id:tinkerbelltosorawotobu:20170409220453p:plain

 

それでは、おうち大好きペンギンでした。