のんびり地元で日向ぼっこ

引きこもりがちなおうち大好きアラサー女子が、お出かけを夢見て地元の情報をお届けしたいと思います。

お引越し

どうも、お久しぶりです。 ペンギンです。 この2週間ほどバタバタしてしまい、なかなかブログが書けませんでした。。 ペンギン、実は引越しをいたしました。 今まで馴れ親しんだ千葉を出て、埼玉へとお引越しです。 初です。 そのために物件巡りして、引越し…

千葉ロッテマリーンズ

皆様、こんにちは。 ペンギンです。 5月ももう終わりですね。 だんだんと暑くなってきました。。 あまり日光を浴びないペンギンにはこの季節はなかなか厳しい・・・ さて、最近は高校野球が熱いようですね。 もちろんアニメの影響ですが、高校野球に興味深…

ドライブ

どうも、ペンギンです。 先日の日曜日は、出かけました。 引きこもりもついに家を出ました!! だがしかし、たまにお出かけすると・・・雨が降るんです。 車の洗車もしたかった・・・ さて、どこへ行ったのかと申しますと、車で埼玉は春日部のほうへ行きまし…

イベント満載

どうもこんにちは。 ペンギンです。 ゴールデンウイークですね。 皆様はいかがお過ごしなのでしょうか。 ゴールデンウィークといえばどこかへ旅行へ行く方も多いのではないでしょうか。 そんな中、千葉県ではたくさんのイベントがあったみたいです。 4月2…

つつじ祭り

どうも、ペンギンです。 今週も出かけませんでした。 安定のひきこもり発動中です。 さて、来週の土曜日29日に千葉にある「下志津駐屯地」でつつじ祭りなるものが開催されるのだそうです。 下志津駐屯地とは、昭和30年に創設された、旧日本陸軍下志津陸…

アメニモマケズ

どうもペンギンです。 今週はとても天気が良くて過ごしやすい日が多かったですね。 「今週こそは出かけるぞ!」と思い、計画を立てておりました。 行先は千葉県民の自慢のスポット、【東京ディズニーランド】 ええ。 東京とついておりますが、場所は千葉県で…

お花見したい

4月です。 春です。 春だというのに荒れた天気が多いですね〜 せっかく満開になった桜が散ってしまう。。 まだお花見してないのに儚すぎますね。 皆様はお花見にはもう行かれましたか? わたしはまだなのです。。 週末も雨だったのでなかなかお花見日和では…

初日記

最近の日々感じた事やなんかを日記にしたためてみようと思います。 今年は色々なところに行きたいなと。千葉のおすすめ情報なんかも入れながらいろんな地域の情報なんかも教えてもらえたらいいなと思っております。 さて、私が住んでる千葉ですが、皆さん知…