
のんびり地元で日向ぼっこ

引きこもりがちなおうち大好きアラサー女子が、お出かけを夢見て地元の情報をお届けしたいと思います。

千葉ロッテマリーンズ

皆様、こんにちは。

ペンギンです。

 

5月ももう終わりですね。

だんだんと暑くなってきました。。

 

あまり日光を浴びないペンギンにはこの季節はなかなか厳しい・・・

 

 

さて、最近は高校野球が熱いようですね。

もちろんアニメの影響ですが、高校野球に興味深々です。

 

野球というものに興味を持ち始めた今日この頃。

一度、野球観戦に行ってみたいですね。

これからの時期なら、ナイターがいいな。ビール飲みながら・・・

私が住んでいる地域は、すぐ近くにZOZOマリンスタジアムがございます。

 

千葉ロッテマリーンズ

球団の名前は知っていてもあまり選手は知りません。

巨人の選手ならなんとなくわかるのですが・・・

 

そんな私にもぴったりのイベントがあるらしいのです!

その名もスーパーレディースデー!!

 

女性ファン向け、スペシャルなイベントが満載のイベントなだそうな!

試合前のグラウンドでキャッチボールができたり、ダンスを踊ったり・・・

気分的にはあれですね。

 

一人女優気分で始球式!

「届かない~」なんて言いながら。

 

試合を観戦した後は選手たちを囲み記念写真を撮って、ハイタッチまでできちゃうんだそうです!

ファンにはたまらないイベントですな!

 

でも実際に観戦して、選手の人達と交流で来たら応援しようって思える気がしますね。

野球選手ってイケメンさんも多いですし。

 

5月はもう終わってしまったそうですが、7月にもあるそうなのでちょっと行ってみようかな。

しかも夕方の5時からなんてちょうどいいお時間。

 

今年の夏も楽しくなりそうです。

 

いつもあまり派手なことはしませんが。。。

 

 

ペンギンでした。

ドライブ

どうも、ペンギンです。

 

先日の日曜日は、出かけました。

引きこもりもついに家を出ました!!

 

だがしかし、たまにお出かけすると・・・雨が降るんです。

 

車の洗車もしたかった・・・

 

 

さて、どこへ行ったのかと申しますと、車で埼玉は春日部のほうへ行きました。

 

千葉から埼玉まで国道16号をひたすらまっすぐです。

 

 

途中、柏の巨大ショッピングモール、アリオの誘惑に負けそうになりました。

今でもまだまだ混んでおりますね。

大きすぎて迷子になりそうです。

 

 

また、柏の葉キャンパスららぽーとの誘惑にも負けそうになりました。

 

今、新しく「柏の葉T-SITE」なるものがオープンしたようですね!

とてもきれいな建物で、大きな蔦屋書店がメインなのでしょうか。

子供が遊ぶ広場などもあり、家族連れが多そうでした。

 

もちろん、立ち止まらずに通り過ぎた時に見た印象のみでお伝えしております。

 

最終的にラーメンの誘惑には勝てず、野田にある「キンマル」というラーメン屋さんに立ち寄りました。

オシャレより食い気でございます。

 

そんなこんなで春日部へ到着。

旅の目的は街並みを見たいから。。

もっとクレヨンしんちゃんが前面に出ているのかと思いきや、落ち着いた駅前でした。

 

駅周辺をぶらぶらし、帰宅。

帰り道はアニソンメドレーです。

 

 

あ・・・写真撮るの忘れた・・・

 

 

どこか抜けてる、ペンギンでした。

イベント満載

どうもこんにちは。

ペンギンです。

 

ゴールデンウイークですね。

皆様はいかがお過ごしなのでしょうか。

 

ゴールデンウィークといえばどこかへ旅行へ行く方も多いのではないでしょうか。

そんな中、千葉県ではたくさんのイベントがあったみたいです。

 

4月29日にはニコニコ超会議がありましたね!

ニコ厨のペンギンは幕張メッセが近いこともあり、テンション上がりまくりです!

 

だがしかし!

地元の友達と女子会でありました。。。

行った方の感想が聞きたい・・・

いつか行ってみたいなと心から思うイベントです。

 

そして、5月4日・5日・6日と3日間に渡って、【JAPAN JAM 2017】が千葉市蘇我スポーツ公園にて開催されていたようです!

 

今回で8回目になる日本最大級のロックフェス。

千葉の蘇我で初めて開催されたみたいですね!

 

きゃりーぱみゅぱみゅゴールデンボンバーなどたくさんのアーティストの方が会場を盛り上げてくれたのでしょう。

楽しそう・・・

 

フェスとか行ったことがないので楽しそうだなとは思うのですが、

ノリ方がわかりません・・・

引きこもりにはハードルの高いイベントですな・・

 

ですがフードエリアなどもあり、千葉の店舗なども含めて30店舗ほど出店があったみたいです。

こういうイベントでの屋台ってテンション上がりますね。

 

せっかく千葉に住んでるので、また近場であるようでしたら行ってみたいと思います。

 

 

私のゴールデンウィークの予定ですか?

最近ハマっているいる夏目友人帳黒子のバスケをみて毎日が過ぎていきました。

 

いつもの引きこもり炸裂中のペンギンでした。

 

 

 

つつじ祭り

どうも、ペンギンです。

 

今週も出かけませんでした。

安定のひきこもり発動中です。

 

さて、来週の土曜日29日に千葉にある「下志津駐屯地」でつつじ祭りなるものが開催されるのだそうです。

下志津駐屯地とは、昭和30年に創設された、旧日本陸軍下志津陸軍飛行学校跡地に設置された、陸上自衛隊高射学校などが駐屯する築城自衛隊の駐屯地なのだそうです。

 

昭和45年から毎年開催されているつつじ祭りは、

地域の人々との壁を無くし、自衛隊を理解してほしいという思いから始まったのだそう。

 

当日には記念式典、観閲行進、対空戦闘訓練展示、装備品の展示、アトラクションなどが予定されているようです。

 

観閲行進ではさまざまな車両がロープ一本を隔てた目の前を行くのでとても迫力満点でしょう。

 

実際、自衛隊がどんな訓練をしているかやどんな車両に乗っているかなど、知ることもなかなかないので、本当にいい機会なのだと思います。

 

対空戦闘訓練なども見ているだけでドキドキしてテンション上がりそうですね。

大人も子供も楽しめるお祭りになりそうです。

 

また、2万本のつつじも楽しみですね。

来週こそは天気に恵まれたら、足を運んで・・・

 

あ、すでに別の予定が入ってた・・・・。

 

はい、毎度おなじみ、残念なペンギンでした。

アメニモマケズ

どうもペンギンです。

今週はとても天気が良くて過ごしやすい日が多かったですね。

「今週こそは出かけるぞ!」と思い、計画を立てておりました。

 

行先は千葉県民の自慢のスポット、【東京ディズニーランド

ええ。

東京とついておりますが、場所は千葉県です。

 

せっかくならば少しでも空いているときにと思い、平日を狙いました。

ここで気づいた方もいるかもしれません。

 

今週で唯一、天気の崩れた日がありましたよね。

そうです。

あの土砂降りの日です。

ペンギンは思いましたよ。出かける日に限って大雨とはどういうことだと。

日頃の行いでしょうかね・・・

 

ですがどうせ来たのなら楽しまなくては!

ということで雨にも負けず、計画は続行です。

f:id:tinkerbelltosorawotobu:20170416232807j:plain

 

今はちょうどイースターだったので装飾もかわいかったです。

 

 

みんなカッパ着用でしたね。

私たちは無謀にも傘だけで乗り切りました。

 

ランド内のいたるところにキャラクターの卵がいっぱいありました。

f:id:tinkerbelltosorawotobu:20170416233038j:plainf:id:tinkerbelltosorawotobu:20170416233102j:plain

f:id:tinkerbelltosorawotobu:20170416233323j:plain

うさたまを探せっていう謎解きみたいのもあったんですが、さすがに室内に避難していたので参加はしませんでした。

でもどのアトラクションもほぼ5分待ち、シアター系のアトラクションは入ったらすぐに案内されるというもので快適なものでした。天気以外は・・・

 

一番並んだものでも30分待ち。まさかのピーターパン。

 

スターツアーズにも3回連続で乗り、雨が小降りになってきたところでビックサンダーマウンテンにも2回連続で乗ってやりました。

寒かった・・・

むしろあの雨の中でもやっていたビックサンダーマウンテンに感動です。

 

でもさすがは夢の国ですね。

あんな雨の中でもキャストさんたちが外に出て手を振ってくれているわけです。

感謝の気持ちを込めて、全力で手を振り返しました。。

 

f:id:tinkerbelltosorawotobu:20170416234332j:plain

トイレの泡にまでこだわるディズニーは感動です。私だけ失敗しましたが、いいんです。

個人的にはトイレの便座が暖かかったことにも感動しました。

ほんの数年前までは冷たい便座だった記憶が・・・

 

そんなこんなで夢のひと時を朝から晩まで堪能し、シンデレラ城前のショーを鑑賞し、ワッフルで満たされて帰宅しました。

 

それでは、元キャスト・ペンギンでした。

f:id:tinkerbelltosorawotobu:20170416234723j:plain

 

 

 

 

 

お花見したい

4月です。

春です。

 

春だというのに荒れた天気が多いですね〜

せっかく満開になった桜が散ってしまう。。

まだお花見してないのに儚すぎますね。

 

皆様はお花見にはもう行かれましたか?

わたしはまだなのです。。

週末も雨だったのでなかなかお花見日和ではなかったですが、雨の桜も神秘的ですね。

 

私が住んでる千葉にもたくさんのお花見スポットがあります。

 

地元で一番感動したのは小林牧場の桜並木かな~

道の両端に桜が植えられていて、満開になると圧巻です。

f:id:tinkerbelltosorawotobu:20170409214949p:plain

 

この桜を見に来る人も多いので、駐車場は常に満車状態。

屋台なども出ているので、家族連れの花見客が多いですね。

 

また千葉城跡地にある【亥鼻公園】も桜の名所なんだそうです。

県庁からもほど近く、モノレール「県庁前駅」から徒歩7分とアクセスも悪くありません。

お城に見立てた千葉県立郷土博物館との共演もおススメなんだそう。

桜祭りが今週末まで開催していたそうなんですが、私はお家に引きこもってました・・・

車あるし、歴史好きだからドライブがてらとも思いますが、

それよりなにより家が好き。

 

まだまだ桜は間に合うかと思いますので、お城がライトアップされる時を狙って、夜桜見物にでも向かいたいと思います。

f:id:tinkerbelltosorawotobu:20170409220453p:plain

 

それでは、おうち大好きペンギンでした。

 

 

初日記

最近の日々感じた事やなんかを日記にしたためてみようと思います。

今年は色々なところに行きたいなと。
千葉のおすすめ情報なんかも入れながらいろんな地域の情報なんかも教えてもらえたらいいなと思っております。

さて、私が住んでる千葉ですが、皆さん知ってますか?
千葉にはチーバ君というキャラクターがいるんですよ!
でもふなっしーの方が知名度も高そうですね。笑

最近稲毛の方に引っ越してきたのですが、東京までも1時間しないで出れるので交通の便もいいですね。

 

これからは桜の時期なので、お花見スポットなんかも見つけていきたいですな〜